カテゴリー「 B.退院~生後3ヶ月 」の42件の記事

夫の育児日記 「退院~生後3ヶ月」の目次

■5.生後1ヶ月まで 「初めての育児。妻の実家にお世話に
033_一ヶ月は、妻の実家にお世話に。
035_うちの子、まだまだ小さいですね。
036_おっぱい飲んだ後は、お地蔵様に。
037_出産祝い膳。(産院にて)
038_夫は、「沐浴」がうまくなりました。
039_いい顔しますね。(いい顔紹介)
040_体重3000超えました! よかった。
041_ポロンポロン♪(友人から)
042_お花。実家山形から、母と弟。
043_とわちゃんが寝たら、カルカソンヌ。
044_しゃっくりは、「キュッ!キュッ!キュッ!」
045_誕生1ヶ月おめでとう。3回り大きくなりました。

■6.生後1~2ヶ月 「家族3人生活スタート
047_「麦」の渋さに挑戦!

048_一ヶ月で300枚!
049_家族3人生活スタート。
050_「うさる」より大きくなりました。
051_5連の我が子
052_ワンピース。来年の夏だね。
053_うちの子が眠る方法
054_夫婦 同時期に「子育て」を覚えてよかった。
055_母と子、父と子。
056_生後「1ヶ月~2ヶ月」成長のまとめ
057_初めてイルカに乗りました。(友人たちからのプレゼント)

■7.生後2~3ヶ月 「成長と溺愛ばかり」
058_一緒にオムツ替え。(友人家族と)
059_初めて、お父さんと一緒にお風呂。
060_イルカ乗りを追加。
061_初めての、ベビーカー散歩。
062_蒙古斑(もうこはん)
063_機嫌がよいと、いい顔します。
064_妹がほしい、4歳の女の子が来ました。(友人達と)
065_女性は、美容院に行きたいもの。(哺乳ビン挑戦中)
066_毎回ぐずるようになりました。(入眠法紹介)
067_「癒される笑顔」 評判がよかったので改めて。
068_比較 アタマのサイズ。
069_アニメの魔法使いみたい。(友人達よりケープを)
070_「ひだりえくぼ」が遺伝していました。
071_生後81日で、「お宮参り」と写真撮影。
072_生まれてから、体重3kgアップしてました。(&指なめ動画)
073_かかって来い!のポーズ。(最近のファッション紹介)
074_生後2ヵ月~3ヶ月の「成長のまとめ」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

074_とわちゃん生後「2ヶ月~3ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ

«2ヶ月 <前へ | 3ヶ月 | 次へ> 4ヶ月»

Kodomo_kosodate_ikuji_20091019_2004
(とわちゃん生後3ヶ月)

とわちゃん、生後3ヶ月になりました。
おめでとう。元気でなにより
happy01

それでは、ここ一ヶ月の我が子の成長をまとめます。

続きを読む "074_とわちゃん生後「2ヶ月~3ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

073_かかって来い!のポーズ。(最近のファッション紹介)

20091013_143635

(とわちゃん生後 2ヶ月と24日)

シャに構えて、ファイティングポーズを見せる我が子。

それでは、最近のファッションを紹介

続きを読む "073_かかって来い!のポーズ。(最近のファッション紹介)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

072_生まれてから、体重3kgアップしてました。(&指なめ動画)

20091009_161009

(とわちゃん生後 2ヶ月と20日)

妻の友人の赤ちゃんと一緒に撮りました。
彼は、生後20日ほどの3500グラムぐらいとのこと。

続きを読む "072_生まれてから、体重3kgアップしてました。(&指なめ動画)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

071_生後81日で、「お宮参り」と写真撮影。

20091010_165250

(とわちゃん生後 2ヶ月と21日)

近所の神社に、お宮参りにいってきました。
お払いを受けて、お札と

続きを読む "071_生後81日で、「お宮参り」と写真撮影。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

070_「ひだりえくぼ」が遺伝していました。

20091007_140651

(とわちゃん生後 2ヶ月と18日)

ニッコリと笑ったときに、わかったのですが

続きを読む "070_「ひだりえくぼ」が遺伝していました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

069_アニメの魔法使いみたい。(友人達よりケープを)

20091005_142207

(とわちゃん生後 2ヶ月と16日)

我が子は、ケープを羽織りました。

続きを読む "069_アニメの魔法使いみたい。(友人達よりケープを)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

068_比較 アタマのサイズ。

20091001_214628

(とわちゃん生後 2ヶ月と11日)

我が子の頭の縦サイズは、母の手のひらと同じ

続きを読む "068_比較 アタマのサイズ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

067_「癒される笑顔」 評判がよかったので改めて。

20090928_133922

素晴らしい笑顔をナイスショット!
カメラさまさまです。

他にも、

続きを読む "067_「癒される笑顔」 評判がよかったので改めて。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

066_毎回ぐずるようになりました。(入眠法紹介)

20090927_145649

我が子は、生後一ヶ月半ころから
1人で、眠りに入れなくなりました。

たぶん、

続きを読む "066_毎回ぐずるようになりました。(入眠法紹介)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧