カテゴリー「 F.2才~3才 」の32件の記事

夫の育児日記 「2歳~3歳」の目次

« 1~2歳 | すべての目次 | 3~4歳 »

■15.2歳~2歳半 「会話/いろんな遊び/わがまま」
200.2歳の彼女に「文脈(脈絡)ができた!」 やりたいことを思い出す。 
201.接続語「そして」を覚えた2歳子供。富士急「トーマスランド」を回想
 
202.イヤイヤ期、言うこと聞かないので「神隠し作戦」 2歳1ヶ月

203.クゥワークール/Qwirkleで遊ぶ 2歳1ヶ月

204.都内最大の屋内施設はすごいね。アソボーノ!(東京ドームシティ)2歳2ヶ月
 
205.新しいおもちゃ『レジ/ひも通し/チーズボード/ビー玉/縄とび』

206.「2歳3ヶ月」しつけに反抗したので赤ちゃんでなく子供としよう。意思を曲げない

207.二歳子供には、ディズニーシー乗り物より「着ぐるみ」 &奇跡の出会い

208.とわちゃんが着てる洋服はどこの?の回答。子供服サイト紹介
209.まねっこ(ごっこ遊び)の疑似体験で満足いくようになった!2歳3ヶ月
210.とある学会でとわちゃん動画を資料に。(単語と文のこと)
211.口の中 まずい~!と夜中起きだす。2歳4ヶ月

212.彼女は目をつぶることで外界をシャットアウト! 2歳3ヶ月

213.砧公園でシャボン玉。膨らますのうまくなったね。2歳4ヶ月

214.娘を連れてなんとか、結婚式5周年お祝い食事 聘珍樓 in吉祥寺

215.先月の多摩動物公園。動物よりはいろんな所に登って遊んだ2才4ヶ月

216.2才児クリスマスプレゼントを発見しての反応は? 2歳5ヶ月

217.「2012年のお正月」今年も妻の実家にお世話になりました。

■16.2歳半~3歳 「言葉うまい/悪さの分別/パワフル
219.冬、テレビで娘「すっぱい顔」動画が使用されました。
220.親子体操教室祭り(世田谷区集合)1,2,3歳児の幼児・子供大喜び

221.「~しない!」が大変な時期。自発的にさせる工夫が必要。2才6ヶ月

222.独りでもいろんな遊びができる。自分のファンタジーを持つ2歳7ヶ月

223.ちょっと心配 絵を「90度」横に描く。横たわった絵。2才7ヶ月

224.父の心配をする娘(2才7ヶ月)涙を流す。心優しい子供のようです。

225.横浜アンパンマンミュージアムで「食パンマンと握手!」 2才8ヶ月

226.おまるに排泄できるようになりました!パンツマン。2才8ヶ月

227.手足、「体」を描くようになった。2才9-11ヶ月 母の絵

228.意地悪な子になりそうだ^^; 2才10ヶ月子供/武士道について

229.子供(2才11ヶ月)の工作教室/納豆巻きを作る/創作!絵描き歌

230.とわちゃん「2歳6ヶ月~3歳」子供の成長のまとめ●

« 1~2歳 | すべての目次 | 3~4歳 »

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

230.とわちゃん「2歳6ヶ月~3歳」子供の成長のまとめ

«2歳半  <前へ|3歳|次へ3歳半»

320120721_190729
(とわちゃん3才)

2歳半から、半年すべてにおいて熟練度があがりましたね。
何事も「うまく」なってきてる。そして
よりパワフル!

続きを読む "230.とわちゃん「2歳6ヶ月~3歳」子供の成長のまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

229.子供(2才11ヶ月)の工作教室/納豆巻きを作る/創作!絵描き歌

20120526_092121
(とわちゃん2歳11ヶ月)

彼女は、私達親に似て、ものづくりが好きですね。

あるとき彼女は、
「わくわくさん」のように彼女の工作教室を開いてくれました。

続きを読む "229.子供(2才11ヶ月)の工作教室/納豆巻きを作る/創作!絵描き歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

228.意地悪な子になりそうだ^^; 2才10ヶ月子供/武士道について

21020120516_095440
(とわちゃん 2才10ヶ月)

彼女は、いじわるっ子になるのかなhappy01

ハサミで、細かく切り刻むことが好きで、花吹雪遊びしてます。

続きを読む "228.意地悪な子になりそうだ^^; 2才10ヶ月子供/武士道について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

227.手足、「体」を描くようになった。2才9-11ヶ月子供の母の絵

20120505_213425
(とわちゃん 2歳9ヶ月)

人体の認識の能力が徐々に上がってきてます。
「手・足」 そして、「体」 を描くようになりました!

続きを読む "227.手足、「体」を描くようになった。2才9-11ヶ月子供の母の絵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

226.おまるに排泄できるようになりました!パンツマン。2歳8ヶ月子供

20120403_101327
(とわちゃん2才8ヶ月)

おまるに排泄できるようになりました。

これまで、パンツをトライしたことないのに
先日パンツが届いて、今日からパンツマンをやり出して
きちんと「おまる」に用をたすことができたそうです
happy01

続きを読む "226.おまるに排泄できるようになりました!パンツマン。2歳8ヶ月子供"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

225.横浜アンパンマンミュージアムで「食パンマンと握手!」 2才8ヶ月子供

20120310_135827
(とわちゃん 2歳8ヶ月)

横浜のアンパンマンミュージアム。雨の日でもこんでたなー 2012/3

食パンマン かっこいいね!

続きを読む "225.横浜アンパンマンミュージアムで「食パンマンと握手!」 2才8ヶ月子供"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

224.父の心配をする娘(2才7ヶ月)涙を流す。心優しい子供のようです。

(とわちゃん 2歳7ヶ月)

妻から学んだことを、私に教えてくれました。
悲そう顔してますね

続きを読む "224.父の心配をする娘(2才7ヶ月)涙を流す。心優しい子供のようです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

223.ちょっと心配 絵を「90度」横に描く。横たわった絵。2才7ヶ月子供

(とわちゃん 2歳7ヶ月)

彼女が描く絵は、90度横に「横たわっている状態で描く」ことがあります。かわった感覚をもっているのかな。

続きを読む "223.ちょっと心配 絵を「90度」横に描く。横たわった絵。2才7ヶ月子供"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

222.独りでもいろんな遊びができる。自分のファンタジーを持つ2歳7ヶ月ごろの子供

20120305_202151
(とわちゃん 2歳7ヶ月)

彼女は、いろんな遊びをするようになりました。
自分の中にしっかりファンタジーを持っています。

妻が作った「ねこの切り絵」 と 「おりがみの顔、家族」 好きにストーリー作って遊んでいます。

続きを読む "222.独りでもいろんな遊びができる。自分のファンタジーを持つ2歳7ヶ月ごろの子供"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧