カテゴリー「 D.生後6~12ヶ月 」の47件の記事

夫の育児日記 「生後6~12ヶ月」の目次

■10.生後6~9ヶ月 「離乳食/ハイハイ/遊びはじめる」
107_「ひとりで座れます。」 腰が据わってきたね^^
108_生後六ヶ月、絵本の読み聞かせを始めました。(今日のお薦め1冊)
109_六ヶ月の我が子のイメージ「グニャグニャアメーバ」
110_とわちゃんの口から緑の液体が!? (離乳食ほうれん草)
111_生後7ヶ月間近、とわちゃんの「繊細な指先のタッチ」
112_とわちゃん生後「6ヶ月~7ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ
113_初めての 動くぬいぐるみ 「おそろしい⇒平気」に変わるプロセス。
114_週3くらい、絵本の読み聞かせやってます。(今日のお薦め1冊)
115_【祝】我が子動画 10,000回再生突破!(TOP3紹介)
116_初ひな祭り。先週は妻実家にて「ご馳走」を、今日はうちで「ばらちらし」
117_父が2人存在しても、気にしないもんだね。
118_我が子のこの表情を見て、毎日笑顔になれてます^^
119_とわちゃん生後「7ヶ月~8ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ
120_我が子にバンジージャンプを!? (成人の儀式について)
121_「寝返り」できました! うつ伏せ→仰向けはまだね。
122_とわちゃん初めての桜の花見1。(砧公園、馬事公苑他)
123_とわちゃん初めての桜の花見2。(昭和記念公園、再び砧公園)
124_とわちゃん生後「8ヶ月~9ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ

■11.生後9~11ヶ月 「食べる/つかまり立ち/直立」
125_我が子の 成長が私の成長でもある。(夫の育児風景)
126_離乳食を 用意してみました。(まだ作れないですが)
127_とわちゃ ん手先が器用みたい。賢いのかな!?
128_生後 9ヶ月から、もう部屋中を整理整頓ですね^^;
129_生後9ヶ 月とわちゃん in 山形(3泊4日)
130_赤ちゃん がおとなしくなる最強アイテム「せんべい」
131_生後9ヶ月過ぎて「知能は犬並み」。いろんな芸を覚えました。
132_近所の子育て広場の「父子会」に行ってきました^^
133_母の日プレゼントは「とわちゃんオリジナルマグカップ」
134_あまり知られていない「井の頭公園の動物園」に行ってきました。
135_とわちゃん生後「9ヶ月~10ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ
136_赤ちゃんTシャツ印刷してプレゼント(Tシャツくんで家庭製作)
137_【祝】我が子のYouTube動画 50,000回再生突破!(TOP3紹介)
138_赤ちゃん10ヶ月後半 「登る!寝ない!」大変が増えていきますね~
139_とわちゃん生後「10~11ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ

■12.生後11~12ヶ月 「目的ある行動/ジェスチャー対話」
140_我が子の映像が、TV出演しました。(所さんのそこんトコロ)
141_直立して決めポーズ「ゲッツ!」
142_ちゅっちゅずっとちゅっちゅアヒル
143_鼻から出たもの写真紹介 (くだらない内容)
144_wiiリモコンをケータイに見立てしゃべります。
145_生後11ヶ月、まだ歩かないね~
146_私のブログのアクセス数をアッという間に抜く「我が子の映像」
147_最近好きなぬいぐるみチーバくん
148_宇宙人から外国人へかわりました。
149_初浴衣&初三輪車で夏祭りへ
150_我が子「1歳の誕生日」一升餅を背負い、ハンバーグとケーキ食べました。
151_とわちゃん生後「11~12ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

151_とわちゃん生後「11~12ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ

«11ヶ月 <前へ | 12ヶ月 | 次へ> 1歳半»

Kodomo_kosodate_ikuji_20100720_2100
(とわちゃん12ヶ月)

とわちゃん「1歳」だね、おめでとう!happy01
・体重変わらず
8.0kg
・身長も変わってないだろうね
70cm

ここ3ヶ月は、体型かわらないものだねー
食べてるんだけどね。

続きを読む "151_とわちゃん生後「11~12ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

150_我が子「1歳の誕生日」一升餅を背負い、ハンバーグとケーキ食べました。

Kodomo_kosodate_ikuji_20100719_1515
(とわちゃん生後12ヶ月)

我が子は、1歳になりましたsign01happy01
おめでとう、大きな問題なくここまでこれましたね。
よかったよ。

<おこなった一歳のお祝い>
1.一升餅(誕生餅)
背負い
2.誕生日ディナー「ハンバーグ」
3.誕生日ケーキ「マンゴーチーズケーキ」

続きを読む "150_我が子「1歳の誕生日」一升餅を背負い、ハンバーグとケーキ食べました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

149_初浴衣&初三輪車で夏祭りへ(翌日で1歳の赤ちゃん)

Akatyan_kodomo_20100718_155723
(とわちゃん生後11ヶ月29日)

私の弟が、とわちゃんに「三輪車」をプレゼントしてくれました。
ありがとう!happy01 背中に荷台の付いたしっかりしたものです。

この日は、団地の夏祭り
浴衣を来て、組み立てた三輪車にまたがり向かいました。

続きを読む "149_初浴衣&初三輪車で夏祭りへ(翌日で1歳の赤ちゃん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

148_宇宙人から外国人へかわりました。(11ヶ月半赤ちゃん)

Akatyan_20100704_183931
(とわちゃん生後11ヶ月半)
アメリカ帰りの親友よりオスカーいただきました、ありがとう!happy01

我が子は、宇宙人から外国人になりました。

これまでは、まったく何を考えているか
まったく検討がつきませんでしたが
11ヶ月になって、なんとなく分かるようになってきました。

続きを読む "148_宇宙人から外国人へかわりました。(11ヶ月半赤ちゃん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

147_最近好きなぬいぐるみチーバくん(11ヶ月半赤ちゃん)

Akatyan_20100707_103522
(とわちゃん11ヶ月18日)

彼女は、ぬいぐるみ好きですね。

<ぬいぐるみの遊び方>
●ギュッとだっこ
●チューチューなめる
●ポンポンたたく

続きを読む "147_最近好きなぬいぐるみチーバくん(11ヶ月半赤ちゃん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

146_私のブログのアクセス数をアッという間に抜く「我が子の映像」

Akatyan_kodomo_kosodate_ikuji_20100
(とわちゃん生後11ヶ月18日)

これが成長かーhappy01

我が子は、親を軽く超えていきました。
●私のこのサイト 2年9ヶ月で:46000アクセス

●我が子の映像 11ヶ月で:72000アクセス

月あたり 1400アクセス
: 6500アクセス
4.6倍の差があります。

・私は30歳
・我が子は1歳間近
年齢は、1/30倍も若い。

続きを読む "146_私のブログのアクセス数をアッという間に抜く「我が子の映像」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

145_生後11ヶ月、まだ歩かないね~

Akatyan_kodomo_20100620_090613
(とわちゃん生後11ヶ月1日)

うちの子は、まだ歩かないですね~happy02
このことを母に話したら

僕自身は7ヶ月ころから歩き出した
と教えてくれました。ほんとに!?
happy01
そんなに違うの?

続きを読む "145_生後11ヶ月、まだ歩かないね~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

144_wiiリモコンをケータイに見立てしゃべります。(11ヶ月赤ちゃん)

Akatyan_kodomo_20100625_213834
(とわちゃん生後11ヶ月6日)

このとき、お母さんはとわちゃんの目線の先
右手上方に立って、友人とケータイで電話しています。

それを見たとわちゃんは、
何度も「wiiリモコン」を耳にあて何か言ったりして
まねしてました。

続きを読む "144_wiiリモコンをケータイに見立てしゃべります。(11ヶ月赤ちゃん)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

143_鼻から出たもの写真紹介 (くだらない内容)

Akatyan_kodomo_20100531_200852
(とわちゃん生後10ヶ月12日)

鼻から出たもの"くくり"で写真UPしました。
くだらない内容です。

■1.鼻からミドリの太いもの
上の写真、鼻から太い毛が出ているようですねhappy01
ほうれん草をすりつぶした離乳食だったか
ミドリのものが付いています。

続きを読む "143_鼻から出たもの写真紹介 (くだらない内容)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧