カテゴリー「 C.生後3~6ヶ月 」の33件の記事

夫の育児日記 「生後3~6ヶ月」の目次

■8.生後3~4ヶ月 「コミュニケーションが始まる」
075_首のトレーニングを公開。(写真)
076_動画UP、首のトレーニング。(過去動画も)
077_「抱っこベテラン」と「抱っこ初体験」。(友人達と)
078_山形の夫の父と、とわちゃん初対面。(お台場にて)
079_有明と月島で友人達と、とわちゃん初対面。
080_親バカ度UP、コミュニケーションが取れ出して
081_最近のお気に入り4つ。「左手あげ」「頭ゆれ」「ボール遊び」「ブクブク」
082_生後100日、赤飯以外すべて作った「お食い初め」
083_相席の友人と我が子。腰はまだ据わってないね。(おまけ、ごキゲン動画)
084_すばらしいドレス、お宮参りの写真。
085_贈っていただいた、リヤドロの陶磁器の「ひな人形」
086_とわちゃん生後3ヶ月半、最近フォト集。
087_妻の願いで、ジャングルのおもちゃ購入。「レインフォレスト1-2-3ジム」
088_生後4ヶ月弱、とわちゃん立つ!? とマジック披露。(友人夫妻より)
089_赤ちゃん用のイスも購入しました。「Bumbo(バンボ)ベビーチェア」
090_「我が子に動物の菌を。」 動物園ズーラシアへ行ってきました。
091_とわちゃん、3~4ヶ月の「成長のまとめ」

■9.生後4~6ヶ月 「人見知り、自我の形成」
092_イスに座ったとわちゃん紹介 (動画2点)
093_首が完璧に据わって、愛らしさUP! (生後4ヶ月過ぎて)
094_我が子へ 「メロンのロンパース」と「紫のジャンパー」
095_芦花公園の紅葉ととわちゃん。
096_我が子の、「あまえ声」と「いやがる声」
097_まだまだだね^^ 「ハイハイの練習」
098_とわちゃん 4~5ヶ月の「成長のまとめ」
099_母と子の格闘。母が極めた!「四の字固め」
100_ハイハイ練習中。足がまだだね^^
101_我が家のクリスマス3日間。(プレゼント紹介)
102_正月休みで、5ヶ月の我が子と親密になれました^^
103_初めて、夫一人「4時間の子守り」
104_人見知りとわちゃんの「撮影会&抱っこ大会」(友人達と)
105_とわちゃん「はじめての離乳食」に、不思議な顔。
106_とわちゃん 5~6ヶ月の「成長のまとめ」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

106_とわちゃん生後「5ヶ月~6ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ

«5ヶ月 <前へ | 6ヶ月 | 次へ> 7ヶ月»

Baby_20100119_185003
(とわちゃん生後 6ヶ月、64cm/6900グラム)

とわちゃん6ヶ月おめでとうhappy01
サイズはあまりかわっていないですが、

よりかわいくなってきてるね。

続きを読む "106_とわちゃん生後「5ヶ月~6ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

105_とわちゃん「はじめての離乳食」に、不思議な顔。

Baby_20100119_093258_3

とわちゃん生後6ヵ月になり、
はじめて、離乳食です!
riceball

続きを読む "105_とわちゃん「はじめての離乳食」に、不思議な顔。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

104_人見知りとわちゃんの「撮影会&抱っこ大会」(友人達と)

Baby_20100116_152237

(とわちゃん生後 5ヶ月27日)

妻の友人3人が、我が子に会いに来てくれました。
すぐに、撮影会の始まりですhappy02

続きを読む "104_人見知りとわちゃんの「撮影会&抱っこ大会」(友人達と)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

103_初めて、夫一人「4時間の子守り」

Baby_20100109_150146

(とわちゃん生後 5ヶ月12日)

先日、妻へのプレゼント
「下北4時間ショッピング」を贈りました。
そのときの記録です。

続きを読む "103_初めて、夫一人「4時間の子守り」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

102_正月休みで、5ヶ月の我が子と親密になれました^^

Baby_20100102_121322

(とわちゃん生後 5ヶ月13日)

「Vの字」のとわちゃん↑ 妻がかわいく抱っこしてましたhappy01
(このアングルは、実際よりかなり大きく見えますね。)

さて、この正月の5連休で、
私は、我が子と親密になれました報告。

続きを読む "102_正月休みで、5ヶ月の我が子と親密になれました^^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

101_我が家のクリスマス3日間。(プレゼント紹介)

Kurisumasu_20091202_155448_0

晩くなりましたが、メリークリスマスbirthday

↑うちのクリスマスの飾りです。
友人のお店で購入。3年目?

夫婦ともども大変気に入っています。

続きを読む "101_我が家のクリスマス3日間。(プレゼント紹介)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100_ハイハイ練習中。足がまだだね^^

Baby_haihai_20091221_210453

(とわちゃん生後 5ヶ月2日)

今日もまたハイハイの練習です。
ひじを着くのうまくなったねhappy01

続きを読む "100_ハイハイ練習中。足がまだだね^^"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

099_母と子の格闘。母が極めた!「四の字固め」

Baby_20091214_225523

(とわちゃん生後 4ヶ月25日)

我が子、まだハイハイできない筋力ですが
手足の動きは強いです!

続きを読む "099_母と子の格闘。母が極めた!「四の字固め」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

098_とわちゃん生後「4ヶ月~5ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ

«4ヶ月 <前へ | 5ヶ月 | 次へ> 6ヶ月»

Ikuji_kosodate_kodomo_20091220_2204
(とわちゃん生後 5ヶ月、63cm/6800グラム)

とわちゃん生後5ヶ月おめでとうhappy01
大きくなっているね。これからもよろしくね。

<我が子が、4ヶ月~5ヶ月で成長したこと>

続きを読む "098_とわちゃん生後「4ヶ月~5ヶ月」赤ちゃん成長のまとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧