« 映画感想『キャプテンアメリカ2 ウィンターソルジャー』ネタバレ含む:ラストだけド派手に戦闘機と戦う | トップページ | 映画感想X-MENフューチャー&パスト(小ネタバレ)イチャイチャBLほぼなし »

映画感想アメイジングスパイダーマン2ネタバレ:3とアベンジャーズへのつなぎ作品

アメイジングスパイダーマン2

『アメイジング・スパイダーマン2』 The Amazing Spider-Man 2

監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン 【3D上映あり】上映時間:143分

キャッチコピー:

この「戦い」―― 絶対つ。

↓私が観てから変更↓

陳腐なキャッチコピーでわかるように
この戦いは通過点、次回作を待て。

●ターザンロープで「あ~ああ~」が好きな方にお薦め
映画の半分はターザンロープ渡りシーン。あと半分は恋愛。
のため映画の話が進んでいく推進力が弱く、ちょっと眠い内容でした。

●サブキャッチコピー「史上最強の敵エレクトロが世界を終わらせる」
体が電気ビリビリの男が今回の敵でした。サブキャッチで「史上最強」とうたわれているが、まったくのひ弱でした。というのは、得た力を使いたい願望が「友達がほしい」程度でまったく心が凶悪でなく、残念でした。

この理由は、下記のネタバレで、

●ネタバレ グリーン・ゴブリン役のデイン・デハーンは…
昨年の超能力映画「クロニクル」観た方には、お待ちかねの彼。
今作でも人間離れした能力があるのだが、なんとちょっと戦っただけで、次回作に持ち越しになりました。何かを企てるでもなく。3ではメインの敵でしょうね。

史上最強とうたわれた今作のエレクトロが、弱っちかったのは3でインフレしないように、強すぎないように抑えた設定なのでしょうね。次回作のデイン・デハーンの能力がクロニクル時の強さを魅せるのか!?が楽しみ

●ネタバレ ラストにヒロインのグウェンが…
今回は1と違って、恋愛シーンが多いな~
「別れ話」したり「彼女の進学の話」したり「一度別れて友達」になった、けど「また好きだと言い合ったり」なんでだろうな~と思ったら、
ラストにグリーン・ゴブリンに殺されます。これも3への布石でした。

今作2では、スパイダーマンの存在を世界が知っていて自警団をやっています(警察は煙たがっている)。彼は、なぜ警察の変わりに平和を守る必要があるのか?のクリアな回答が見つけられないまま、「心がない」状態で平和を守っている気持ちでいました。
そして、ラストヒロインが殺されたことにより、僕にしかできない自警団を続けるという自分の役割をクリアに見つけましたね。
復讐だ!と騒ぎ立て、暴力的な設定にすることができるのだけど、しないで「穏やかに熱い心」になっていきそうで好きです。

●ネタバレ エンドロールにX-menの…
メインキャストのスタッフロール後に、なんと5/30公開「X-men」の予告映像が流れました。おどろきなのが、スパイダーマンもMARVELヒーローで「アベンジャーズもの」に参加できるのですが、これまでコラボ登場はしてません。これは、会社が違うため(SONYと20世紀フォックス)。なのに、X-menの映像を流すということは、X-menには登場しないけれど、今後やるであろうアベンジャーズシリーズに登場するのでは!?と思われます。

でもスパイダーマンは弱くメインで活躍はしないような、、
エネルギー波とかないし、肉体的にはキャプテンアメリカの方が強いだろうし。

私評価:★★☆☆☆

あらすじ(引用:TOHOシネマズ)
ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)はスパイダーマンとしてNYの人々を守り、1人の男性として恋人グウェン(エマ・ストーン)を愛する人生を満喫していた。しかし旧友であるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がNYに戻り、少しずつその生活に変化が・・・。オズコープ社の電気技師マックス・ディラン(ジェイミー・フォックス)が事故で変貌した、高圧電流で全てを破滅する電撃魔人エレクトロを始め、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人ライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人グリーン・ゴブリンが、"スパイダーマンのいない世界"を創ろうと、次々と彼の前に立ちはだかる。

 

|

« 映画感想『キャプテンアメリカ2 ウィンターソルジャー』ネタバレ含む:ラストだけド派手に戦闘機と戦う | トップページ | 映画感想X-MENフューチャー&パスト(小ネタバレ)イチャイチャBLほぼなし »

4.観た《映画》から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224862/59646252

この記事へのトラックバック一覧です: 映画感想アメイジングスパイダーマン2ネタバレ:3とアベンジャーズへのつなぎ作品:

« 映画感想『キャプテンアメリカ2 ウィンターソルジャー』ネタバレ含む:ラストだけド派手に戦闘機と戦う | トップページ | 映画感想X-MENフューチャー&パスト(小ネタバレ)イチャイチャBLほぼなし »